愛した思い出は美化するだけでは終われない。

先日、4年ほど共に過ごした愛してた人との終わりを迎えた。 出会った場所は当初働いていたキャバクラで、 私には3歳になる息子がいた。 別れた場所は私の家で、 4年間一緒に飼った犬と、 うさぎと8歳になった息子と私が居た。 好きか嫌いかで言うと好きだ…

うまくいかないね。

頑張っても、 一生懸命でも、 辛いの我慢しても、 結局幸せになんかなれなくて。 幸せってなんだろうって考えた時、 思いつく幸せがなくて。 幸せのなり方とか、 誰かに弱愛されるとか、 辛い時の逃げ道とか、 私習ってないよ。 模範解答があったら楽なのに…

みんな生きてる?

私は生きてる。 本当のこと言うと生かされてる。 死にたいのに死ねなくて、 死ぬ勇気もないから中途半端に生きてる。 早く楽になりたいな。

秋。

涼しい風と共に漂う金木犀の香り。 道端に咲いてる茎一本で真っ赤に輝いてる彼岸花。 肌寒くなってきて見上げて見たら秋の綺麗な空。

金木犀

私は金木犀が好き。 良い香りがして、 涼しくなってくると風と共に どこからともなく香って来る。 それが大好きで、 涼しい風と金木犀の香りがすると、 少し不安が紛れる。 金木犀がめっちゃ植えてある場所を見つけると ぼけーっと、涼しい風と金木犀の香り…

生まれてきた理由

生まれてきた理由は簡単で、教科書にも載ってる。 でも、なぜ私なのか。 なぜ私が生まれてきたのか。 わからない。 いつまでも家族はずっと一緒だと思っていた。 違かった。 だから新しい家族を作った。 でも、血の繋がりがないので所詮他人に過ぎない。 目…

夏。

この季節になると、 日曜日の午後にパパが家の庭で バーベキューのために火を焚いていた。 そして、ママが沢山お肉を持って パパが準備したテーブルに並べる。 「どんどん食べな〜!」 次々に私と息子の紙皿にお肉を置いて、 パパは嬉しそうに片手にビールを…

あのね、

子供産んだ。 自分で産むって決めたってよりも、 もう堕ろせ無くなるくらい誰にも言えなくて。 産んだ。 生まれた時、すごく泣いた。 ありがとう、生まれてきてくれて。 初めての感情だった。 未婚なのでもちろん,親の力も借りながら 育てた。 育てている。…

母の日。

どうやら、3日前母の日だったらしい。 私にはもう母がいない。 いないと言うより絶縁したので母と言う存在がいない。 去年の母の日にわたしは母の大好きなかすみ草とカーネンションの花束を渡した。 心底気に入ってくれたようで、 自慢するかのようにLINEの…

ブレスレット。

彼がくれた。 ちぎれたダイヤのネックレスをブレスレットにしてお揃いでくれた。 でもそれが私を苦しめる。 裏切られた時、傷ついた時、 だけど私にはわざわざお揃いのブレスレットを作ってくれたのだから特別だと。 そう思って自信を持つ。 でも彼の携帯に…

なんで。

頑張ってるつもりはない。 いつも適当にやり過ごしてる。 それでも次の日になれば昨日も頑張って生きたなって思う。 矛盾している。

私がしてきたこと。

ただずっと寝てて 酒飲んで 漫画読んでて だらだらしてるだけ。 それが私がしてること。 私は朝起きて子供を保育園に送り夕飯を買って作り洗い物をして子供をお風呂に入れると同時に洗濯機を回して洗濯を干して、保育園や小学校の書類に目を通し、子供の明日…

とまと。

私トマトは食べられないけど、 トマト味のお菓子ケチャップは食べられるよ。 何も知らないんだね。 なにもわかってないんだね。 私もあなたを知らない。

私は頭が悪いから。

私は頭が悪いから、 すぐに、人を信用してしまう。 言われてことを鵜呑みにしてしまう。 すごいと思った人のことを疑わずについていってしまう。 そうして、毎回裏切られる。 私は頭が悪いから、人を疑うことを知らなくて 裏があることも考えなくて、 単純に…

錯覚。

自分に自信がない。 可愛くないし取り柄も何もない。 そんな自分が大嫌い。 お酒飲めば忘れられる。 でも話し相手欲しいな。 それで始めた配信。 みんなが可愛いって言ってくれた。 面白い。って。 自信が持てた。 リスナーは少ないけど配信すれば必ず来てく…

無音

朝、 「おきてーーーー!!」 から始まり、 「これがしたい!」 「これやりたい!」 「ここ行きたい!」 「もう嫌だ!!」 「お風呂入りたい!」 「寝たい!!!」 で終わるの。 誰にも何も言われたくない。 私のタイミングで起きてご飯食べてお風呂に入りお…

あのね、

死にたいです。辛いです。悲しいです。寂しいです。全部が後悔してます。でももう全部が遅いのがわかってます。 パパのところへ行きたいです。1人は寂しくて辛くて私には無理でした。 でも何もかも遅いから何度後悔しても遅いから、でもまた同じことしても意…

いきたい

仕事が好きで 家族が好きで 孫が大好きで いつも家族のことを思いながら 仕事も頑張っていた。 パパのところへ行きたいです。 パパは許してくれませんでした。 二度目はどうかな? 迎えに来てよ。 仲が良かった、あのときに、戻りたい。 とたまに思って泣い…

20メートル

人って、 20メートルの高さから落ちれば、 確実に死ねるんだって。

プリンセスより女王

女の子はみんなプリンセス! みたいな言葉どこかで見たけど、 私は女王様のがいい。 ほら、タバコ買ってこいや、 氷がねえから買ってきて、 なんでこの私がこんな田舎で つまんない人生おくってんの??? 楽しませてよ誰か。 幸せだと思えるような事、 して…

大きな豪邸に住みたい。 夜景の綺麗なタワーマンションに住みたい。 全身をブランドもので決めてみたい。 愛されたい。 頑張ってるねと言われてみたい。 眠ったように息を引き取りたい。

意地

どうでもいいです。 どうでもいいです。 どうでもいいので自分の意見がありません。 働けと言われてので働いてます。 死ねと言われたらならば死にます。 私は本当に私の意見も考えもないのです。

努力は報われないです。

頑張ってたら報われるよ、良いことあるよ。 って言われたので、 頑張ってる姿を誰も見てなかったら 何にも意味ないじゃん。 って言った。 私がどんなに頑張っても誰も興味ないし 見ていないから報われもしないし 良い出来事が起こるわけもないです。 おわり。

グラデーション。

アルビノのトカゲを見た。 窓のお掃除で褒められた。 お昼ご飯奢ってくれた。 そのお昼ご飯が美味しかった。 仕事が早く終わった。 夕日がグラデーションになってて綺麗だった。 うんち我慢してた。 あったかいコーヒーでも飲んで一息ついたら、 いつもより…

疲れ。

頭を使って精神的に疲れるのと 体を使って体力的に疲れるの、 どっちが大変か、 って考えてたけど、 比べることじゃないよな。 どっちも大変だしどっちも疲れるんよ。 その疲れを誰が癒してくれるか どうやって癒すかが大事であって。 いいなぁ、1人の時間が…

誕生日。

もう数日後、私は23歳になる。 ママは思い出すのかな 悪阻に耐えてお腹を痛めて産んだ私の事を、 離乳食を作ってくれたかは知らないけど ママと離れるのが嫌で、1年みんなと遅れて 幼稚園に入園した事を。 小学生の頃、ママに、いってらっしゃい って言われ…

ロボット。

みんな偉いな。 決まった時間に毎日起きて 決まった時間に家を出て 決まった時間に出社する。 決まった時間まで働いて。 それを毎日。毎日。 偉いね。すごいね。

モーニング娘。

小さい時モーニング娘が大好きで、 ずっと憧れてた。 特に辻ちゃん加護ちゃんの2人が好きで ミニモニもよく見てた。 自然と私もキラキラ輝きたいってその時から思ってた。 次にAKBにハマった。 まゆゆが大好きでアイドルって本当に可愛い! 私もAKBに入って…

親へ。

産んでくれてありがとう。 なんて言うわけないじゃん。 何故産んだの? 私はなんで生まれてきたの? 神様とか信じないから、 精子が卵子にたどり着いて、 なんで私が1番に辿り着いたの? 誰もわからない。 父親はものすごく尊敬できて優秀で 真面目で、でも…

昔の家の話。

壊れたドア 穴の開いた壁 拳の跡 汚れた換気扇 かび臭い 凹んだ床 虫ばっかり出る 何度掃除しても汚れるトイレ 壊れたシャワー ドラえもんのシール貼られたガラス 真っ暗な寝室 割れてるままの窓ガラス 家に似合わないでっかい食器棚 ペットダメなのに飼って…