あのね、

 

 

子供産んだ。

自分で産むって決めたってよりも、

もう堕ろせ無くなるくらい誰にも言えなくて。

産んだ。

 

生まれた時、すごく泣いた。

ありがとう、生まれてきてくれて。

初めての感情だった。

未婚なのでもちろん,親の力も借りながら

育てた。

 

育てている。

 

今年24歳になる私の息子は今年7歳になる。

 

今は親もいなくて、一人だから,

夜の仕事はもちろん、飲みに行くことも,

夜ダラダラと友達と遊ぶこともできない。

 

毎日が退屈だ。

正直同い年の子は飲み歩いたり遊んだり楽しそうで。

"羨ましい"なんて感情とっくに捨てたはずなのに。

 

時々いいなと思ってしまう。

 

 

親なのに。

私は全然成長できてない。

我慢してる。

 

我慢してるなんて思いたくない。

 

親やってるんだ。当たり前なんだ。

 

そのはずなのに‥‥‥

 

 

時々変な感情が邪魔をして私をまだ24歳の考えにしてくる。

 

 

 

 

もうやめてよ。

 

私は親なのだから。