親へ。

 

産んでくれてありがとう。

 

なんて言うわけないじゃん。

 

何故産んだの?

私はなんで生まれてきたの?

 

神様とか信じないから、

精子卵子にたどり着いて、

なんで私が1番に辿り着いたの?

 

誰もわからない。

 

父親はものすごく尊敬できて優秀で

真面目で、でもお酒が大好きで、

飲むと毎晩ベロベロ、なのに毎朝

5時には起きて仕事行ってたな。

 

パパのことは尊敬できる人間だと今でも思う。

もう他界したけど。

 

すごく泣いた。だって、最後まで仕事仕事で、

仕事を生きがいに、私が16歳で妊娠した時も、

何も言わずに俺が大学まだ行かせてやるって、

柔道、通わせたいって、ずっと言ってて。

 

私は三姉妹だから、男の子が生まれたことが

すごく嬉しかったらしい。

 

いつも私や息子は優秀だって、頭が良いって、

褒めてくれて、遊んでくれた。

 

パパの事は今でも大好きです。

私も、息子も。

 

でもね、パパが他界してから、

ママは変わっちゃってね。

 

当たり前だけど、夫が亡くなって正常で

いる人の方が少ないと思う。

 

 

でもさ、だからって私に対しての扱い、

酷くてさ、ママの事大好きだったのに、

パパもママも大好きで、

私って恵まれた環境で育って恵まれてるな

っておもってたけどね、

 

パパ、あなたがいなくなってから初めて

分かったよ。

 

ママは正常じゃなくて、ママ方のおばあちゃんも、ママのお姉ちゃんも、みんな私を責めるの。

 

自殺をミスったの。

そしたらね、家族だと思ってた大人達、

みんな私を冷たい目で見てね、

影でこう言うの、

「最低な子、全部を捨てた子」

って。

 

笑っちゃうね、もうね。

だって可愛い可愛いあんたは本当に可愛いって

ずーっと言ってくれてたじゃん。

三姉妹の中でも私は可愛い子で良い子で、

思いやりがあるって、褒めてくれてたじゃん。

 

なのにね、自殺未遂したらさ、

みんな、物凄く冷たい態度するの。

 

 

パパ、私もパパのところへ行っていい??

 

1回目は未遂だってけど、次は成功させるから。

あの世があるならそこで私は可愛いね、

って、頑張ればできる子だったのにね、

って、言ってくれるかな?

 

 

 

生まれてきた理由、

誰か教えて。