私がしてきたこと。

 

ただずっと寝てて

酒飲んで

漫画読んでて

だらだらしてるだけ。

 

 

それが私がしてること。

 

私は朝起きて子供を保育園に送り夕飯を買って作り洗い物をして子供をお風呂に入れると同時に洗濯機を回して洗濯を干して、保育園や小学校の書類に目を通し、子供の明日の支度をして。休みの日は公園に連れて行きやっと夜1人の時間になったときお酒を飲んでる。

 

これが私がしてること。

 

 

貴方にはダラダラしてるようにしか見えてないのね。

貴方が履いてるそのパンツ、なんで洗剤の匂いがするの?洋服、なんで綺麗にたたまれてるの?ご飯、当たり前に出てくると思ってるよね、食べ終わったお皿も片付けたづにタバコ吸いに行くよね。

 

 

貴方には私のダメな部分しか見えてないのか、

それが当たり前のことだからわたしがやるのが当然と思っているのか。

 

それでもわたしは何もしてないわけじゃない。

 

その服そろそろ洗いなよ。って貴方今日私に言ったけど、この部屋着、毎日洗って干してきれいなの着てるんだよ。

毎日洗濯ちゃんとしてるよ。

 

 

 

当たり前のことをやってると言われたらそれまでだけど当たり前のことを毎日やるのはとても大変なこと、知らないんだね。

 

 

 

もうそれなら全部やるのやめてもいいかな。